-->
SSブログ

エンジン不調の原因 [エンジン]

最高回転数が6750rpmと不調だったエンジンですが、何か対処しなければとF野さんにアドバイスを貰いに行ったら、あっさりと「カムギアが1段ズレてるんじゃない?」とのこと。

確かに、組み立てる際に微妙にドットが真下に来ないので、不安を感じていたんですよ。

早速、開けて確認することに。

「ビンゴ!」

指摘の通り、1段ズレていました。
さすが、F野さん。

組み立て直し試運転してみたら、6700rpm→7050rpmにアップ!

以前は7000rpmだったけど、ニシオカのフロントオーバーストッパー分の
50rpmアップがしっかり反映されていました。

エンジンも復調したので飛ばしたいところですが、今日は7mの強風。
それもクロスウインド気味。
夕方まで様子見してたけど、結局退散しました。
IMG_2433.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。